今注目の『L3リフト』まつ毛のダメージを補修する高持続まつげパーマをご紹介

まつげパーマは技術力と知識・使用されるパーマ剤や器具(ロッド)等により日々進化しています。その進化の中で今注目されているのが、次世代のまつげパーマと呼ばれる「L3(エルスリー)リフト」です。この記事では、L3リフトの特徴やメリット・おすすめのタイプ・サロンの探しのポイント等をわかりやすく解説します。

L3(エルスリー)リフトとは

L3リフトは、高濃度のトリートメント剤を浸透させながらまつげをカールさせる新技術です。従来のまつげパーマには「まつ毛のダメージ」を懸念する声も少なくありませんでしたが、L3リフトは特殊な2種類のトリートメントを使用することでダメージを抑えながら同時にまつ毛内部の補修も行い、綺麗なまつげパーマの仕上がり・カール感を長くキープできることがポイントです。

ステップ1:LASH LINK(ラッシュリンク)

まつ毛のダメージ補修効果で注目されている『オーガニック活性ケラチン』を主成分にしたトリートメント剤です。サイズの異なる「低分子・中分子の活性ケラチン」の2種類を配合し、まつげの内部から表面までのダメージを防ぐとともに、ブドウ糖をベースにした『fiberhance(ファイバーハンス)』がまつげの奥深くに浸透することでハリコシを与え、まつげパーマが緩くなることを防ぐ効果が期待されます。

ステップ2:LASHLINKACID(ラッシュリンクアシッド)

まつげ内部のSS結合(まつ毛のハリ・コシ・強度に重要な内部の結合)の再結合をサポートしてくれる『ジマレイン酸』を配合したトリートメント剤です。LASH LINKと同じく毛髪の強度を高めてダメージを補修しながら毛髪内部のpHバランスを整えることで、弱酸性の健康的な毛質に導く効果が期待できます。
さらに、精製水で薄めない原料100%の高濃度処方や、植物由来エキスを90%採用しているため、目元やまつげに優しい点もラッシュリンクの特徴です。ダメージによるまつげの乾燥や切れ毛・まつげパーマの持続性でお悩みの方には特にお勧めです。

L3リフトの特徴

ダメージを気にせずにまつげパーマができる

パーマ剤のダメージを最小限に抑えると同時にまつげの内部を補修してくれるL3リフト。まつ毛に必要な栄養を補いながらケアできるため、施術を重ねるごとにダメージの改善や毛質の改善が期待できます。抜け毛・切れ毛・チリつき(変形)・細い・まつげパーマが緩みやすい等の原因となる毛髪内部のダメージを修復し、健康的な自まつ毛へと導いてくれます。

最大2ヵ月の高い持続性

LASH LINKの2ステップのトリートメントによって、ダメージを抑える+補修することで従来のまつげパーマよりもカールの持続性を高める効果が期待できます。すでにL3リフトを体験された方からは「2ヵ月以上綺麗な状態をキープできた」などの感想が聞かれています。

特にまつげのダメージ・状態でのお悩みや、まつげパーマの持続性でお悩みの方は、継続してL3リフトを受けることにより、まつげパーマの持続性が高まり、綺麗な仕上がりを維持しやすくなります。

様々なデザインに対応できる

まつげパーマにはパリジェンヌラッシュリフト等の様々なデザインがあり、メニュー(技法)によってはデ ザインがわずかにしか選べないこともあります。L3リフトは『まつげのダメージを修復しながらパーマを行う技術』ですので、デザインを限定せず、イメージやお悩みに合わせた幅広い対応デザインに対応することができます。

認定サロン制度を導入している

L3リフトは、多くの技術者の声と専門的な毛髪理論に基づいて生まれた新発想のラッシュリフト(まつげ パーマ)です。そのため、たしかな技術と正しい知識を持った技術者が明確にわかるように『認定サロン制度』(L3リフト導入サロン)を導入しています。『L3リフト導入サロン』は厳しい審査に合格認定を受けている証ですので、安心して施術を受けることができるサロンと言えます。

L3リフトがおすすめなタイプ

  • 月1回の定期サロン利用やこまめなメンテナンスが難しい方
  • 自まつ毛をケアしながらまつげパーマをしたい方
  • まつげの抜け毛や切れ毛が気になる方
  • カールのモチがいい施術を求めている方
  • 技術や知識がしっかりしたサロンで施術を受けたい方

L3リフトを受けるならL3リフト認定サロンがおすすめ

まつ毛を健康的な状態に導きながらカール長期間キープできるL3リフトは、継続的に利用することでさらに効果が高まります。きれいな自まつ毛を育てるためには、必要な技術と知識を持っている証である『L3リフト認定サロン』から選ぶと良いでしょう。

まつ毛の癖や悩みを理解してくれる信頼できるサロン選びは、まつげの達人で検索できます。まつげの達人ではL3リフト認定サロンでの検索だけではなく、サロンの雰囲気やその他に対応できるメニューも知ることが可能。さらにまつげの達人では、合格率18%!技術力だけではなく接客力も含めた独自の厳しい審査を導入しています。安心して利用できるサロンを探している方はこちらから探してみてください。

L3リフト認定サロンを探す

毛質改善しながらカール持続がUPするL3リフトを受けよう

まつ毛のダメージを抑制しながら毛質改善が叶うL3リフトは、抜け毛や切れ毛・まつげパーマが取れやすいなどの悩みやまつげの長さや太さ等の状態にコンプレックスがある方にイチオシのメニューです。さらに、自まつ毛をケアしながら、最大2ヵ月もカールが長持ちしてくれるところも魅力のひとつでしょう。まつ毛を育てながらまつげパーマを楽しみたい方は、ぜひL3リフトを試してみてください。